17年間の違和感が消えました! 小倉南区M様邸 和室リフォーム

施工前の写真

お客さまとの出会い

昨年トイレリフォームをさせて頂きました。
仕上がりに大変喜んでくださり、今年もリフォームをご相談して頂きました。

リフォームのきっかけ

M様は責任あるお仕事のため毎日忙しく、いつの間にか和室は荷物置き場所となり、ついには開かずの間になっていました。
また以前飼っていたわんぱくな猫ちゃんが、壁クロスを引っ掻いてしまっていました。

ご要望

お手入れする時間がなかなか取れないので、畳や内装は傷みや汚れに強いものをご希望されていました。
そして、隣接するリビングとのコーディネートを大切に考えられていました。

小倉南区 M様邸

担当山﨑 星児
工事期間4日
費用43万円
  1. 和室リフォーム
    Before
    After

    和室の内装を全面的にリフォームしました。
    畳はダイケンの『健やかおもて』の琉球畳。
    い草の畳おもてとは異なり、「機械すき和紙」をこよりにして樹脂コーティングしているので、カビの心配や色あせも少なくメンテナンスも簡単です。
    壁や天井のクロスは、下地の凹凸が目立ちにくいリリカラの「らくらくリフォームPREMIUM」。
    上品な繊維調で明度の高いホワイト色をご選定されたので、「和室が一番明るい(笑)」と言われるほど室内の雰囲気が良くなりました。

  2. ハッピーポイントはカラーコーディネート
    After
    After

    今回のリフォームでのM様のこだわりは、「インテリアカラーの統一」。
    M様邸は全体的にダークブラウンの建具でしたが、和室だけは通常の白木のままでした。
    そこで今回のリフォームでは、和室の木部を全てダークブラウンに塗装しました。
    鴨居?敷居?廻り縁?畳寄せとすべてダークブラウンに塗装し、お住まい全体のカラーコーディネートがすっきりしました。

  3. なんでも気軽に相談してください?
    After
    After

    ダークブラウンの敷居すべりを貼り、M様が家具屋さんでご購入された収納の組み立てもさせて頂きました。
    M様邸では他にも、
    ?照明器具の取替え
    ?スイッチやコンセントのプレート交換
    ?24時間換気口取替え
    ?ドアノブ修理
    ?家具修理
    ?ハウスクリーニング
    などさまざまな「困った」に対応させて頂きました。

お客様の声

新築の時から和室が気になっていたので、本当に嬉しいです。
17年間の違和感がなくなりました!
安心してお盆が迎えられます。
ありがとうございました?

PREV
NEXT